HOME | TUNING | el SPORT | 86/BRZ PARTS | Drive Train Parts for 86/BRZ

86/BRZ用パーツ

DRIVE TRAIN

ファイナルギアセット

走行ステージに合わせてご選択いただけるよう4.300、4.556、4.8、5.1の4種類を設定いたしております。
4.300、4.556につきましては、ボルト等組み付けに必要な部品はすべてセットされています。車速の誤差も出ませんので安心してご利用いただけます。両ギア比ともに標準的な仕様のスタンダードに加え、WPC処理を施したVersion1、WPC+特殊処理を施し強度アップ、フリクション低減、油温上昇を抑えたVersion2を設定しています。そして、さらなるローギアード化を目指す方に4.8と5.1のファイナルギアセットをご用意いたしました。ただし純正と厚みが異なるためスペーサーを使用し取り付けなければならず、当社テストではスペーサーの使用によりボルトのゆるみが発生することが判明し一般販売をいたしておりませんでした。しかし、CUSCO製のLSDを使用することにより、4.8と5.1を選択していただけるようになりました。
ギア比 4.300 4.556 4.8 5.1
Standard 40,100円 58,300円 40,100円 40,100円
Version.1 69,000円 89,000円 69,000円 69,000円
Version.2 84,000円 103,000円 84,000円 84,000円
 
※ 表示の価格は税別表示です。
※ シフトポジションインジケーターが一部正常に表示されなくなる可能性がございます。 
※ 4.8、5.1に変更の際に必要な部品は含まれております。

カーボンクラッチ

丸型ディスクを採用することによりスタート時に起こるジャダーを極限まで抑えつつ、スポーツ走行時のクラッチロスを減らします。 
  
定価 シングルプレート 160,000円(税別)、ツインプレート 243,000円(税別)
※ フライホイールが軽量になることによりミッションから音が出ますが異常ではありません。  

メタルタイプ クラッチキット 

製品はORC 新シリーズのSEクラッチ同じ製品です。発売前から当社でテストし、評価しておりましたが、この度ラックおススメアイテムの一つとしてご紹介いたします。半クラッチ性能もメタルとは思えないフェーシングディスク並みに扱いやすく、スポーツ走行にも十分耐えうる性能です。
 
定価 通常タイプ 106,000円(税別)、超軽量フライホイールタイプ 116,000円(税別)、ツインプレート 181,000円(税別)
 
※ 超軽量タイプはアイドリングが不安定になる可能性がございますが、今のところ当社で取り付けした車両では1台も問題は確認されておりません。

カーボンLSD

スポーツ走行時ではメタルタイプのLSD以上の性能を発揮しタイムアップも期待できます。 それでいて街乗り時の引きずり感も少なくチャタリング音も非常に少ないのでオールマイティにご使用いただけます。
定価 166,000円(税別)

メタルタイプ機械式LSD

CUSCO製のSpec-Fをベースに、様々なテストを繰り返し独自のセッティングを完成。イニシャルトルクとカム角を最適化しました。ミニサーキットから高速サーキットまで使用可能なオールマイティなLSDです。 メタルタイプでありながら極限までチャタリング音を抑えてストリートでも快適にご使用いただけます。 タイプはCUSCO同様MZとRSから選択可能。また、エンジンパワーを上げている車両は別途ご相談ください。
定価 MZ 113,000円(税別)、RS 114,000円(税別)、弊社フィナルギア(4.8、5.1)セット専用 MZ・RS 140,000円(税別)